買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

西武ライオンズ次期監督は誰か?ということについて投機家的な考え方

かつては王者と呼ばれた西武ライオンズ

今年のペナントレースではほとんどいいとこ無し。Bクラスで最下位争いをしている状態。

その西武の田辺監督が今季限りにて退任。次期監督が誰かでスポーツ紙がこんな報道をしている。

 

2016年9月11日朝のサンスポ

 

f:id:kattauttamoukatta:20160913001007j:plain

 

 

対して話題提供力抜群の東スポが翌日に掲載した記事がこちら。

 

 

f:id:kattauttamoukatta:20160913001532j:plain

 

 

 

どっちやねん。

 

と思いながらもここでふと疑問が湧いた。

 

 

秋山氏、宮本氏、誰が西武ライオンズの監督に就任するか(ふさわしいか。ではない。自分に決定権はない。あくまでベットする立場)。この予想&結果が市場で売買されているとしたら自分はどのように資金を投ずるだろうか?と。

 

選択肢1)西武の黄金期の中心選手であり、SBホークス監督としても実績のある秋山氏

選択肢2)野村監督の愛弟子であり、選手として、リーダーとしての実績もある宮本氏

 

さあ、どのようにベットするだろうか?

 

当ブログをお読みの方もできれば少し時間をとって考えてみて欲しい。

とある投機家(自分)の回答は↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選択肢99)番長清原監督の誕生に少額をベットする(できればコールオプション

 

=======

後日追記)新監督は辻初彦氏でしたー。

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。