買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

「投資ビジネスというのは、長期的に自分の勝率を高めていくことなんだ」

この本読了。 

40兆円の男たち ──神になった天才マネジャーたちの素顔と投資法

40兆円の男たち ──神になった天才マネジャーたちの素顔と投資法

 

記事タイトルは本書第2章ティム・ウォン氏の言葉より。 

 

kindleの読み放題サービスはいいねえ。手軽にこんな本に出合えちゃう。

投資成績が群を抜いている投資家たちにインタビューしてまとめた本。多くの投資家に影響を与えている名著マーケットの魔術師に近い感じかしら。

この本、他にもいい言葉、参考になることたくさん書いてありましたよ。

個人的にはレイ・ダリオとダニエル・ローブの章が参考になったなと。

 

なお、記事タイトルの言葉だけどものすごく深いものを感じる。

「投資ビジネスというのは、長期的に自分の勝率を高めていくことなんだ」

どの銘柄を選ぶか。どのニュースサイトのどの記事を読むか。日曜日は勉強するか出かけるか。朝ごはん何にするか。どの道を歩いて会社に行くか。などなど私たちは常に何らかの選択をしながら生きている。その全てが投資の勝率に関わっているんだよね。(ちなみに当ブログを読む。という選択をいまあなたはなさってるわけね)

それを意識しているかどうかって大きいと思うのだわ。

 

 

 

 

 

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。