買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

突き抜け感。株で稼いでるけど悩み辛かった時に救ってくれた言葉

株で稼げるようになって、でも家族や友人から批判的な言葉や態度をもらい自分は間違っているのではないか。これでいいのか。と思い悩んでいるときに出合った言葉。

これで随分と楽になった。著者には心から感謝している。

 

f:id:kattauttamoukatta:20170720075636j:plain

 

 

突き抜け感とは、社会に必要とされる存在を演じる事で社会に居場所を得る生き方から、自分を貫き通し自分が必要とされるかどうかの判断は社会に委ねる生き方への転換である。

 ー 為末大 「走る哲学」より

 

 

自分は相場の世界で結果を出すし、それを通じて社会に貢献する。それをどう思うかは世間に任せる。それでいいじゃねーか。

 

 

走る哲学 (扶桑社新書)

走る哲学 (扶桑社新書)

 

 

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。