買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

単に相場で勝ちたいだけ。

3月期決算企業の第1四半期決算発表(12月期なら第2四半期決算)の時期に入っている。先週24日~28日に約600社が決算短信や業績予想の修正を発表した。この後2週間で約2000社以上の発表が控えている。

 

とりあえずこの週末までにこの600社分ほぼ全てに目を通した。(読んだ。ではない。大半は短信の1ページ目だけさらっとチェックしておしまいだけどね。)

この決算発表総当たりは今年の5月から始めてみた。まだ試行錯誤段階。何となくだが量が質を生む予感がしている。

 

 

相場で人より稼ごうと思ったら何か自分独自の武器が必要になる。私はマクロ経済がよくわかってないし、チャートの解釈も苦手だ。デイトレの能力もないと自覚している。自分が人との差別化を図れそうなのがこの多読なのかなと考えている。

ちなみに先日発売の四季報夏号は1301極洋~9997ベルーナまで2回、目を通した。(これも読んだ。ではない。目を通したというレベル) 

相場参加者でこれだけやってる人、それほど多くなさそうだし。

 

別に大変とは思っていない。スゴイデスネ。と誉めて欲しいわけでもない。

 

お金が欲しいだけ。相場で勝ちたいだけ。

 

 

 

追記:なんだ。ついこの前と同じこと書いてる。。まあせっかくなので重複させておこう。 今の自分はそれくらいこれを大切なことと考えているということで。。

kattauttamoukatta.hatenablog.com

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。