買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

お金持ちになるための時間の使い方。移動中に耳で読書すること。

通勤や車の運転中に何聴いてますか?音楽を聴いたり動画を見てもそれはあくまで趣味の時間消費。電車に乗る前と降りた後、大して変化はない。それよりも電車で聞き流していたら気づいた時にはスキルアップしてた。というのはハッピーじゃない?

というわけでオーディオブックの聴き流しをしてみてはどうでしょう。

スマホが普及し、通信環境が整ってきたお陰で聴き放題サービスも増えてきた。難しい本を聴くのではなく、わかり易くてためになる本を選んで意識せずただ聴き流す。これが理想的。

というわけでAmazonの提供するサービスの一つaudibleが月額聞き放題サービスやってるので利用してみてはどうだろう。

www.audible.co.jp

 

オーディブルで私がおススメするコンテンツはこちら。

 

斎藤一人 仕事は面白い
これは断然おススメ。話も面白くわかりやすい。退屈しない。聞き流しに最適。延べ20回以上は聴いている。

amazonレビューはこちらから。仕事はおもしろい―当代きっての実業家が明かす仕事術の神髄!

 

本田健さんシリーズ
この著者の話を素直に聞き続けることでお金持ちマインドが自然と自身に染み込んでくる。これも聞き流しに向いている。各ファイル複数回は聴いた。

 

矢口新 生き残りのディーリング
名著。私の相場の教科書。紙の本で6回読了。以前はCD買ってインストールしてipodに入れてずっと聞き流してた。多分延べ10回は聴いてる。

amazonレビューはこちらから。実践 生き残りのディーリング 現代の錬金術師シリーズ

 

ちきりん ゆるく考えよう
有名ブロガーちきりんさんの本。新しい視点を教えてくれるうれしい内容。

amazonレビューはこちらから。ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法 (文庫ぎんが堂)

 

 

オーディブルは1ヶ月無料体験できるので登録して先に紹介した各書や自分が気になったビジネス書などを聴いてみてはどうだろうか。限りなくノーリスクハイリターンの珍しい投資機会だと思うよ。

 

www.audible.co.jp

 

 追記:上記記事を書いた日の夕方にFacebookであの神田昌典氏がこんなことを書いていらした。何てタイムリー。私が言うより3万倍説得力ありますな。どうぞ。

 

f:id:kattauttamoukatta:20170817175558j:plain

 

 

文中のアドレスへのリンクはこちら
 「神田昌典の実学M.B.A」が、今すぐ聞き放題!

 

 へー。ちょっと調べてみる。良かったらまた紹介するかも。

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。