買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

自分の証券口座のボラティリティについて(上達してるってことでいいのかな?)

昨日書いたが2017年の証券口座パフォーマンスは+64.1%。

自身のトレードがどのように変化してきたかを把握するためこの4年間のヒストリカルボラティリティ(年)を見よう見まねで算出してみた。

 

  成績 ボラ
14年 60.0% 27.9%
15年 61.1% 27.0%
16年 33.2% 19.3%
17年 64.1% 16.6%

 

過去4年間でボラティリティ最低。パフォーマンスは最高。1年間安定的に運用できたといえる。三振が減って3割をコンスタントに打てるようになったような感じかしら。

確かにこの1年間はポートフォリオ構成の分散を意識してやってきた。その成果だとしたらうれしいことである。

しかし、相場全体に波乱が少なかったせいなのかもしれないし、それとも運勝ちかもしれないし。実際のところよくわかってない。

いずれにせよ来年はより安定的に高パフォーマンスが出せるよう意識していこう。

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。