買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

中小型株を売買する人は読んでおけ的良書。

今週末に読んだ本はこれ。 

著者は私の中では雲の上のお方。

経歴をAmazonから引用にてご紹介。

 

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

苦瓜/達郎
大和住銀投信投資顧問のシニア・ファンドマネジャー。1990年、東京大学経済学部卒業。大和総研を経て、2003年より中小型株ファンドの運用に携わる。格付投資情報センター「R&Iファンド大賞」国内中小型株式部門において、2012~2017年の6年連続で「最優秀ファンド賞」「優秀ファンド賞」を受賞

 

著者としてどのような考え方で株式売買をなさっているのか、わかり易い言葉で丁寧に説明されており非常に参考になった。

個人的には「第2章 誰にも開陳したことがない私の投資哲学」を興味深く読ませて頂いた。

 

とりあえず中小型株を売買しようという人は一読の価値ありかと。2時間ほどでサクッと読めてランチ1回分のお金で済む。たったこれだけで自分の相場力を確実に高められる。

何てローリスクハイリターンの投資だろうか。

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。