買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

朱に交われば赤くなる。お金持ちに交わればお金持ちになる。

人の年収を推測できる有名な法則がある。
聞いたことがある方も多いのではないだろうか。

 

「あなたの年収を当ててあげよう。それはあなたの友達10人の年収の平均である。」

また別の表現で「あなたの携帯電話へ掛けてくることが多い10人の平均年収があなたのそれである。」

 

もう少し違った表現もあったな。

もしあなたが異性にもてたかったらもてる人とつきあいなさい。
もしあなたが痩せたかったら痩せてる人とつきあいなさい。
もしあなたがセックスしたかったらセックスしまくってる人とつきあいなさい。

 

とまあ、こんな感じ。

人間は環境から大きな影響を受ける生き物ってことね。

 

というわけでお金持ちになりたかったらお金持ちに、勝てる投資家になりたかったら勝っている投資家に近づこう。日常生活ではなかなか会う機会ないからね。

 

今日読了した本はこちら。 

日本の億万投資家 77の金言

日本の億万投資家 77の金言

 

 

さらさらと読めてそれでいて深い言葉がたくさん。おススメ。

この本もまた投資リターンが高い本だと思う。

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。