買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

というわけで調子に乗ってなくてもキッチリ落とし前つけさせられました。(180305の相場日記)

そうですよねー。

そう簡単に勝たせては下さいませんよねえ。

 

下表3月5日(月)大引け後の各指標。(四季報オンラインより)

f:id:kattauttamoukatta:20180305154430p:plain

 

というわけで、本日の相場は懸念していた大型株の逆襲。というかより戻しがあった感じ。マザーズと小型株が売り込まれた一日。今朝ブログに書いた中小型株のサヤがほぼ消し飛んだかなというレベル。

 

そんなわけで自分はあっという間にまたドローダウンの谷に転落してしまったさ。

 

 

長らく中小型株をメインに扱って来たけれど、この東証小型株株価指数やマザーズ指数を意識するようになったのは実はこの半年くらいのことだったりする。

以前は日経平均くらいしか見ていなかったので同指数と自分のポートフォリオの動きが一致しないで悩むことが多々あった。

この中小型株の指数を見るようになってから相場全体の流れを何となく把握できるようになってきたかな。まだまだ未熟だけど。

日経平均とこれらの指数がどのような関係にあってどのような動き方をするのか。ただいま過去データと照らし合わせながら日々勉強中なう。

 

明日もやられそうだな。キツイなあ。しんどいなあ。ぼちぼち這い上がろう。

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。