買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

ロングショート屋さんの最近の取り組み

1月23日 24124円 ←これが日経平均の直近高値。
3月24日 20618円 ←直近高値から約▲14.5%

同じころのそれぞれの直近高値との比較で

マザーズ指数 ▲15%(1/24)
小型株指数 ▲11%(1/23)

 

自分の運用成績は1/23 → 3/24 で +3.6%
ドローダウン 0.7%の位置にいる。

 

何とか利益を確保はできているけどパフォーマンス的には満足していない。

ただしこのところの乱高下で気付きや学びがあったり損失耐性が高まったりと数字には表れないプラスがあったと感じている。

 

ちなみに実験的に大型株のロングショートにも手を広げることにした。
今メインのロングショートはこんな感じ。

f:id:kattauttamoukatta:20180324154807j:plain

ディフェンシブに逃げるベタな組み合わせでしょw
自分チキンですから。 

 

とはいえ大型株でもロングショートで利益を確保できるようになってきたら新しい展開が拓けてくる気がしている。

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。