買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

調子が悪い時こそ環境整備。ではなくて良くても悪くても環境整備だよね。

先週書いたブログ記事に「調子が悪い時は環境整備。」と書いた。

けど今思った。環境整備は基本中の基本。いつでも呼吸をするように取り組む行為だよなと。

調子が悪い時だけ歯磨きをする。のではなく、調子が良くても悪くても環境整備。が正しいあり方。

 

この1週間で行った主な環境整備。

・蔵書を約200冊処分(古書回収のwebサービスに売却)。
・証券口座管理のエクセルシートの改良。
・風呂掃除。排水周りに力点を置いた。

 

とりあえずこんなところ。そんなわけで引き続き環境整備を続ける。

 

 

下記の言葉は真理だ。相場の世界にも通用する。画像:一倉定先生の著作より。(といっても知らん人が99%だろうけどね)

f:id:kattauttamoukatta:20180720094409j:plain

 

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。