買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

7月27日 ZOZOスーツ的な薬品サプリの調剤サービスっていつかできるよね。たぶん。

今朝も早起きして決算チェック。業績全体的にしっかりしている印象だけどね。来週から決算発表が本格化してくる。この感じならやや強気にいこうかなと考え中。

 

本日の相場は日経平均上昇。自分はマイナス。4連勝ならず。好調だった今週前半分をある程度お返しした感じ。今週は総じて運勝ちというか不可解な値動きに底上げされた感じ。来週あたりに反動来るのかなと覚悟している。

 

本日の収支 マイナス カローラ新車1台分くらい。

 

週末は今日発表分の決算書約180社分を見て過ごす予定。今決算期のおおよその流れを掴めたらいいなあ。

 

 

さて、ZOZOスーツがついに届いた。いやはや1ヶ月以上待ったわ。

f:id:kattauttamoukatta:20180727133527j:plain

サクサクっと体型の計測完了。

 

便利なことに計測完了後の自分の体型が平均値と比較できる。今までスーツ屋さんやマッサージ師に言われていた通りに、身体の左右のズレもちゃんと数字で出ており精度は高そう。

浮かれてオーダーのシャツなどを約1万円分発注してみた。着心地が楽しみだ。商売上手だ3092スタートトゥデイ。

これは確かにZOZOのサービスへのロイヤリティ(忠誠度)が上がるわ。着心地が良かったらもう他のところで服を買う気しなくなるかも。何てイノベーティブな会社なんだ。

ステキに男前すぎる。前澤社長。彼女さんもステキな方でうらやましいなあ。

 

こういうサービスを自身で体験すると買い3092スタートトゥデイと売り大手アパレル各社でロングショート組みたくなるね。先日スーツ量販が軒並み下げてたけど他にもこのサービスでやられてしまうところ出てくるよね。

カジュアルもスーツも、さらにスポーツウェアなんかもね。あと当測定スーツはヘルスケアやフィットネスにも活用できるのかも。生命保険と組むとかね。

 

あと、この手のサービス、シューズではいつできるんだろうね。そう考えると古くからの靴量販店系の株は買いにくいね。

 

同様のビジネスモデルを考えると、もっと極端なレベルまで行くと血液やDNAデータを提供してしまって、後はデータに合わせてサプリや調剤までしてくれる製薬会社、ドラッグストアサービスなんかもできてくるんじゃないかな。法規制面と顧客心理がなかなかついてこなさそうだけど。

 

それにしても変わっていくなあ。小売りの形も。思考を柔軟に持っておかないとすぐに陳腐化しますな。気をつけよっと。

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。