買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

備忘メモ(12月2日)

サブスクのビジネスモデルが伸びてきたのはIT技術や環境などの変化によりCRMなどのマーケティング施策を容易にする環境が整ってきたからなのか。そうか。そうなのか。

 

death by Amazon の別バージョンに death by  ほにゃららtech がある。社会(含む経済)を変える大きな力が常に新しい技術にはある。

 

すると(買)newtech (売)それによって駆逐される企業これは正解かと

 

サブスクモデルは従来の売り切り御免の企業からそっちの方向へ変化対応できるんだろうか。企業遺伝子レベルで異なる話のような気もする。

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。