買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

Paypayキャンペーンに乗っかる人の方が株で勝てる可能性が高い。確実に高い。

読んでそのものタイトルの通り。上記に同意出来てPaypayがすでにスマホに入ってる方。以下文章は読む必要なし。

 

逆にPaypay入ってないし存在すらも知らない方は読んだら数万円以上の利益が得られるかも。

 

paypay.ne.jp

 

 

さて、明日2月12日よりPaypayの100億円キャンペーン(第2弾)が始まる。金額上限が抑えられるなど前回のような派手さはないが地味に長期に続くキャンペーンになる模様。

自分はこのPaypay100億円キャンペーンをやらない人は株で勝てない人だろうな。という確信を持っている。

 

このように断言する理由はとりあえずざっとこんな感じ。

1)目の前の小銭を拾うことができない。

2)小さな時間の節約を積み重ねることができない。

3)新しいサービスに触れることができない。学ぶことができない。

ひと言でいうと)リスクリターンの計算ができない。

 

説明いる?いらんよね。ここまで書けばいいでしょう。わかる人はわかるしわからない人はわからないままでOKよ。

と思ったけど一応簡単に補足書くわ。

1)世界有数の大富豪バフェットは今でも足元に1セントが落ちていると拾う。

2)現金決済は1回につき数秒程度は無駄な時間発生。年間通算で考えると大きい。

3)株をやるなら新しいテクノロジーには積極的に触れないと不利。

そんなわけで今回のPaypayキャンペーンはノーリスクでリターンを得られる機会なのよ。この計算ができない人がどうやってもっと複雑な株式市場でリスクリターンの計算ができるというのよ。

 

余談だけど自分はキャンペーンの説明をちゃんと読みこんだ。今回のために初めてヤフーカードを作った。

 

f:id:kattauttamoukatta:20190211203207j:plain

 

前回11月スタートのキャンペーン時に複数人にPaypayを紹介して実際に利用したのは業績好調の経営者他1名のみ。明らかにお金持ちの人ほど反応が良かった。嗅覚が違うんじゃないかしら。

 

Paypayを始めたからと言って株で勝てるようになるわけじゃないけど、Paypayをやってない人や毛嫌いしている人、食わず嫌いの人などは株式相場をはじめ資産形成に大切な素養が抜け落ちている可能性が高いよな。と考えている次第。

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。