買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

19年2月の収支

2019年2月の成績は▲0.6%。

2月1日から11営業日連続マイナスの自己ワースト記録。月の後半にやや巻き返すもプラス圏に届かず。

自分の売買を振り返っての反省点はオーバートレードが多いということ。根拠が薄かったり、期待値が1あるかないか程度のトレードに大きい資金を突っ込みすぎている。

ひと言で言うと、リスクリターンの計算が甘いってこと。これが出来ていないために今月は0.5%程度損失を拡大した。

 

相場全体の流れとしては今年は年初から日経平均が7%近い上げ、新興市場も強く個人投資家としては勝ちやすい地合いなのでは。こんな時は自分も素直に買い持ちのみにすればいいのにね。何を好き好んでショートしてるんだろと自己嫌悪に陥ったりする。でもガマンするんだけど。

 

とりあえず相変わらずマーケットの波に乗れていない状態が続いている。まだしばらく小ロットでのガマンの売買が続くことになる。長いな今回のトンネル。去年の7月からのドローダウン▲10%。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。