買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

月金5連敗した週に考えていること

月曜から金曜まで日経平均は約2%上昇しそれと中小型株の値動きも軽く比較的勝ち易い1週間だったのではないだろうか。

とか言いながら私の戦績はというとタイトルに書いた通り月曜から金曜まで5営業日連続のマイナスである。直近10営業日の戦績は1勝9敗。梅雨真っただ中といった感じ。

ただ自分にとって救いなのは現金比率が高いこと。MAX建玉枠の10%弱のレベルで小さく建玉をしているため経済的なダメージはさほど大きくないこと。

もう少し書くと自分の肌感覚で相場と波長がズレていると感じているので建玉が小さいわけで、取り組み方としては悪くない選択ができていると考えている。

後は焦らずやれることを着実にこなして自分の風が吹くのを待つことかしら。そんなわけで5連敗したことは悔しいけど経済的にも精神的にもまだ戦う余力あるぞという感じ。


30代にはできなかったよな。こんな考え方。ほぼいつでも枠いっぱいの全ツッパだったからなあ(よく生き残れたもんだ)。良いのか悪いのか知らないけど。これが齢を重ねるということなんだろうね。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。