買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

老後の備えを取っ払うことにした。(その2 経過)

昨日から高配当株のポートフォリオ手仕舞い開始。

本日までで約6割の売却完了。90銘柄→24銘柄まで減らす。流動性の低い株が残ってるけどこれも少しずつ売っていく。(最終的に94%を売却。10銘柄ほど残す予定)

 

ポートフォリオが小さくなるに従って頭が軽くなっていく気分。

こっちに使っていた脳と時間のリソースを自分の強みの分野に振り分けられる。

 

投資の世界は銘柄選択が何より大切と思われているけど、投資手法の選択や自分の時間や気力をどう振り分けるかはそれ以上に大切なことなのではと思い始めている。

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。