買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

最近の失敗 個別銘柄(注意:愚痴っぽい内容)

中小型株の個別銘柄に集中投資するスタイルで随分とやってきたんだけどこの最近外しまくってる。

ブログに吐き出して少し楽になろう。

 

7月末のミス

8771 イー・ギャランティ 決算持ち越しの買い。思っていたより利益上がらず発表翌日即損切り

3969 エイトレッド 決算持ち越しの会。これも同じく想定以下の数字でビックリ。翌日に即損切り

 

9450 ファイバーゲート 4月中旬から買い続けるも6月の途中で手仕舞ってしまう。そっから株価は1.4倍。自分は指を咥えて眺めているだけ。

 

今週のミス

2193 クックパッド 4月ー6月に新型コロナの影響による学校や企業の自粛期間で自炊が増えた。スーパーの好決算があり、同じく食品会社も株価好調。ということでクックパッドも毎日の献立に困った方々のお役に立ったことだろうと思っていたらまさかの超絶悪決算。見事に空振り。今気分的にゲロ出そう。

 

結構なウエイトかけて建玉した個別株の大半で外してる感じ。勝率は2割台くらいじゃないだろうか。勝てる気がしない。何かがずれている。

 

このズレが一過性のものなのか、自分が衰えて世の中の流れについていけなくなったのかはわかっていない。それとは別に新型コロナによる社会の変化を読み切れていないのは実感としてある。

 

 

とりあえず7月に2%まで縮小したドローダウンがあっという間に5%超まで拡大した。8月は月曜から金曜まで負けっぱなしである。

自信なくすわー。マジで。

 

どうやったら回復できるんだろうか。過去のブログを読み返してみよう。

あと今後のためにここに今の苦しみを吐き出してこう。少しでも後日の役に立つように。

 

ああしんどい。毎度のことながらもう勝てないんじゃないかと真面目に考え悩んでしまう。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。