買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

日経平均が3万円台を回復し2日間で1000円近く上げた日に。

我がポートフォリオは敗北した。

 

日経平均が3万円を回復し、2日間で1000円近くの強烈な上げ。2月は今日までで2800円高。すごいもんである。日経平均は。

 

ドローダウンが自己ルールの撤退基準に抵触する見込み(ギリギリ生き残ってるけど手仕舞い時に発生するロスを考えるとアウト)なので潔く撤退することにした。

本日ポートフォリオの半分以上を手仕舞った。明日も淡々と縮小を続ける。

 

今回のようなお祭り騒ぎに参加できないのは残念だけど自分の招いた失敗である。2018年夏から調子を崩してしまい相場とのズレを調整できないままにズルズル来てしまった。

 

一旦きれいに手仕舞いをして資金管理から見直して、多分だけど心身のバランスが良化してきたら小さい金額でまた再開すると思う。今度は違う投資手法を試してみよう。

 

そんなわけで、お疲れさまでした。

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。