買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

2023年1月の読書について

そういえば1月の読書量は32冊。

四季報の通読や決算書の読込などとにかく「読むこと」に資源を投下しましたわ。

 

 

投資本の中で良かった本はベタなところでこれ。

アンダーライン引きまくりでした。たぶん近いうちに再読することになるかと。

 

 

 

あとはこの本も投資をする前に心得ておくべきことが上手に書かれていたなと。

 

 

 

それからマニアックなところでこれ。創業社長の強さについて知りたくて読んでみた。

 

読んだ結論としては、やっぱ創業社長が最強。

 

 

1月の収支はマイナス。2月の初日の今日もマイナスだったけどなんだろう。精神的な焦りが小さい。たくさん読むことで投資アイデアが湧き出てくるようになっている感じ。あとはこれを実際の行動に移してPDCAサイクルを回していくことかなと考えている。

 

というわけで読むべし。

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。