買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キンドルで出版業界地図はどうなるんだろうね

アマゾンの電子書籍の売上高が書籍を上回ったそうな。 【12月27日 AFP】米インターネット通販大手アマゾン・ドットコム(Amazon.com)は26日、25日のクリスマス当日の売上で、電子書籍が初めて紙の本を上回ったと発表した。 また、同社の電子書籍端末「キン…

人の推奨銘柄を触る事勿れ

ロングでもショートでも人の推奨銘柄って触っちゃいかんわな。相場に入るときは普段より考えが浅いままに入りがち。 すると儲かっても自分の血となり肉となる部分が少なすぎる。 まして損をした場合、やるせなさたるやどうしようもない。そんなわけで、自分…

091225 今日の雑感

3606レナウンの売玉 ものの見事にストップロス発動にてサヨウナラ。というかやはり逆指値はありがたい存在だわ。で、つい先ほど日経ネットでIRを見たら 伊藤忠との業務提携が発表されてるし(14:50)。しかしながら上昇が始まったのが14:00から。うーむ…

12月下旬は個人の換金売りね。

メリークリスマス。アノマリーとして毎年11月から投信の換金売りとやらが始まるやらなんやらで相場は軟調となるというのがある。これに関しての真偽の程は私よく知らない。一個人投資家の視点としては機関投資家様のご動向はさておき、12月の下旬になると個…

始まり始まり。

よくわかってませんがどうぞよろしくお願いします。とりあえず、はてな市民を目指します。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。