買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

老害社会ニッポン。老人株暴落前夜。(いつかは自分も通る道)

老人の万引き事件やら、シニアのモンスタークレーマーの増加、 最近の大手家具会社の創業者の勘違いぶりなどを見てて思う。老人たちは自分の価値を見誤っていないかと。確かに昔は年寄りが貴重な存在だった。若者:老人比率が10:1とかで しかも、冠婚葬祭、…

株で生活(専業トレーダー)をやりたい方へ。

このお方(スレ主)ホンモノですわ。素晴らしい。そして有難い。今日時間ある限り読んでました。元ネタは2chだけどこちらのまとめサイトの方が読みやすいのでこっちのリンク貼ります。 「株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い。」専業…

退職金1.7億円。別にどうだっていいじゃねーか。

1.7億円。。印象としては報酬額としては少ないかなと。日本国内のマクドナルドの組織と売上規模を考えるとね。 常人の能力ではマネジメントできないでしょ。マクロ的に経済が停滞し、外食市場も年々シュリンクする中 よくぞ業績を持ち堪えられたと思うけどね…

人類最高の発明のひとつ。でもみんなからツンデレ、塩対応されるモノ。それは。。

「お金」だろう。みんなもっと大切にしてあげればいいのに。

「失くしてもいいお金だから。。。」〜だからお金が去っていく

たまに人から以下のような話を頂く。「今手元に失くしてもいいお金が100万円ある。何か勝負できる株ない?」「あぶく銭だし、もともと無かったお金と思って適当に○○株に50万円ほど突っ込んだ。」こういう表現で質問や自慢話を聞かされるたびにこう答えている…

「人は見たいものしかググらない」〜だから株で失敗する。

一昨日のブログに「日本のテレビやネットの報道に中国経済崩壊的な内容が多いのは その方が数字を獲れるから。日本の視聴者の多くがそういう記事を望んでいるから。」と書いた。株も同じこと。 自分の保有銘柄について良いニュースや耳触りのよい掲示板の発…

上海に行ってきた。株価と報道と肌感覚

先日、ちょいと用事があって上海に行ってきた。約1年ぶりの訪問である。肌感覚だけど、1年前に訪問した時に感じた景気の減速感が薄れ、 むしろ良いエネルギーを感じたあるよ。日本にいるとテレビでもネットでも様々なメディアが 中国経済が減速した。バブル…

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。