買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月21日 米ダウ新高値更新、日経平均24000円回復目前。その頃自分は。。

相変わらずドローダウン15%水準を行ったり来たりのたうち回っている。 周りが儲かった儲かったと騒いでいるときに低迷しているのって結構つらい。 でも自分で選んだ投資手法だから仕方ないんだけど。 相場全体が上げようが下げようが関係なしに利益を確保で…

9月12日 余計なものを削ぎ落とした日。

メモ。 本日2年間持ち続けた株を全株手仕舞いした。売却利益は確保できたがパフォーマンス的にはインデックスにも負ける内容。正直言ってエクセレントではない株を買ってはいけない期間に買ってしまったという感じ。 簡単に言うともしかしたら仕事に関係す…

9月7日 うむ。そろそろヤヴァイ。からブログはしばらくペースダウン。

本日日経平均-180円。一進一退の相場が続いている感じ。 が、そんなことはさておき、マイポートフォリオは相変わらずの苦戦が続いている。日経平均が上がろうが下がろうが関係ない様相である。 一時期は下げ止まりの兆しを見せたが、また最近打つ手打つ手が…

9月6日 そうか投資を考えている時に思考が分断されるのが嫌なのだ。

今日のトレード 特に何もせず。じっと我慢。 本日の収支 久々の痛いダメージ。現在のドローダウン ▲13% ああ。復活への道のりはまだ遠そう。 ======= 今日の株キチ日記 昨日DMM証券のツールが操作性悪いので利用するのを見合わせることにした。と書いた。 …

9月5日 DMM証券は今後に期待ですね。

今日は少しだけ建玉を行った。 先日口座を開いたDMM証券を利用してみたが現時点ではPC版のツールの使い勝手の悪さが気になる。これだったら多少高い手数料を支払ってでも他社のサービスを利用した方が結果につながると感じた。よってしばらくは積極的な利用…

9月4日 人の流動性が低いと組織が弱くなるよ。

最近の報道より。ちょっと思ったことのメモ。 体操の宮川選手と体罰を行ったとして処分が出された速水コーチ。でその背景にいる体操協会と塚原夫妻。あと、体操界では引き抜きはご法度だとか。朝日生命の体操チームが引き抜きを図ったとかそうでないとか。 …

9月3日 頭の中がスパゲッティ状態。

今日もマイナス。なんか7月8月の悪い流れを引きづってる感じ。市場と波長がずれているというか。そもそも自分は自分が思う以上に相場が下手なんじゃないかと考え始めている。いやどう考えても自分は上手ではない。下手だ。下手だ下手くそだー。 今日の収支 …

9月2日 日経IRは費用対効果、回収率が1を超えるイベントです。

昨日日経IRに行ってきた。 地方に住む自分としては交通費数万円とほぼ丸一日の時間を費やして行ってきたことになる。自分としてはそれだけの価値があるイベント。 昨日は前もって出展者リストから2社に注目。質問リストを作って訪問。IR担当者にお話を伺っ…

9月1日 日経IRフェアに行くです。

今日はこれから日経IRフェアに行くのです。 日経IR・投資フェア2018 出展社一覧を見ながら訪問する先と質問をあらかじめいくつか考えてみた。 http://ir.adnet.jp/tenji.html#! ところで近年まで出展してて最近見かけなくなった会社があるけど出展と株価の関…

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。