買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

日経新聞を朝に読みたい。きちんと読みたい。

日経新聞をきちんと読まなくなったのはいつからだろうか。

多分だけど生活パターンが変わった2017年くらいからじゃないかな。(と思って過去の記録をひっくり返したら2018年の途中から読まなくなったっぽい。)

それまでは近所のカフェに日経新聞を持参して15分~20分程度かけて読み、気になった記事をマーキングしたりメモを取ったりしていた。時間に余裕があればそこにおいてある流通新聞(MJ)、地方紙などもざっと目を通していた。

そのカフェの時間は一人で考える時間でもあり貴重だったのかなと思い出している。

 

とりあえず朝に日経新聞をきちんと読む習慣を取り戻そう。

 

そのためには早寝早起き。新聞時間の確保。仕組み化だなと。

 

 

追記、2018年あたりから運用成績が振るわなくなったのと新聞読まなくなったのと関係あるよな多分。

 

追記2 去年の1月にいい記事書いてるな自分。忘れてた。今年の目標は日経新聞を毎朝きちんと読むこと。そのためには就寝時間のコントロールから必要だな。夜の過ごし方の見直しが必要だな。

行動を変えていこう。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。