買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

退職金1.7億円。別にどうだっていいじゃねーか。

1.7億円。。印象としては報酬額としては少ないかなと。

日本国内のマクドナルドの組織と売上規模を考えるとね。
常人の能力ではマネジメントできないでしょ。

マクロ的に経済が停滞し、外食市場も年々シュリンクする中
よくぞ業績を持ち堪えられたと思うけどね。

「多大な貢献」に1億7千万円=原田氏に退職金―日本マクドナルドHD


それにしてもこのタイトルのつけ方には他意(たぶん悪意)を感じるなあ。
民間企業が民間人にどれだけ退職金を支払おうが他人には関係ないでしょ。

一消費者として気に入らないならマクドナルド行かなきゃいいし。

この記事を書いた方は社会に対して「貢献」ってしてるつもりなのかしら?
(尤も私にそれを問う資格は無いのも認識してるけどねwww)

この手の記事はマクドナルドの異物混入報道に便乗して
些細なことでクレームをつける連中と同類の匂いがするわ。

それよりも気に入ろうが気に入るまいが人の懐からお金を持っていく
「お上」の不正、不相応な待遇について報道してくれや。
それでこそ社会の木鐸だろ。

一方、このレベルの記事は社会をミスリードする負の拡声器かなと。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。