読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

環境整備 データベースをアクセスに移行

GWも本日ついに最終日。
過ぎてみると実に短かった感がありますね。

さて、このGWは株式取引の環境整備に時間を費やしました。
中でも今回のGWはデータベースの整理に力を入れました。

前々から取り組みたかったマイクロソフトアクセスの活用に挑戦。
アクセスにデータベースを任せてエクセルで操作を行うようにしたいなと。

今まで何度か取り組んでは挫折を繰り返してきたアクセスの活用ですが
今回はサルでもわかる的入門書を片手に何とか形になりつつあります。

これまで別々に作ってきたエクセルのワークシートをアクセスにて次々と統合させていってます。
この異なるワークシートの統合、脳のシナプスが結合していくような感覚かしら。
もうしばらくすると新しい投資アイデアが浮かんでくる予感がしています。

自画自賛&とらぬ狸の皮算用ですが
このデータベースの整備、ちゃんと自分の青写真の通り構築できれば
投資を行う上で一種の差別化を果たせるのではと期待しています。

うねり取りに集中せずに相変わらずの拡散思考ですわw

  • -

儲勝太

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。