買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

利益のお礼を説教で返すとは。。

先日、当ブログにて、人に推奨銘柄を尋ねられた場合、
トヨタ」「グーグル」と答えるようにしている。と書いた。

推奨銘柄は何?儲かる株は何?と聞かれたら - 買った売った儲かった


とはいえ、以前は推奨銘柄について質問されたら真面目に考えて答えていたのである。
人によっては数百万円単位で利益をあげたっぽい。

しかしながら、いつも私から推奨銘柄を聞き出して
利益を上げている方から頂いたある一言が私の考えに影響を与えた。

その一言とは。。偉そうに説教するような口調で

「儲勝太は簡単にお金を儲け過ぎ。良くないな。」

でしたwww


はあ?耳疑いましたわ。どの口からその言葉が出てくるの?
あなたこそ私からの銘柄情報で簡単に利益出してるでしょ。な感じ。

こちとら1社の分析につきどんだけの時間と知力を費やして
推奨銘柄までたどり着いていると思ってんの。。orz

援助交際(しかも無料)で普段から気持ちいい思いをしておきながら
その事は棚に上げて、「お前のやっていることは良くない。」と説教された気分。

もしかして、見下されてたのかね(見下される理由がどこにあるのかわからんが)。。
その場は我慢したけど、ちょっとした人間不信に陥ったわ。

他にも似たような体験を何回かしているうちに心が閉じた。
そんな感じかしら。


ごめんなさい。単なる愚痴ですな。


お金を巡る人間の感情って難しいですよね。

  • -

儲勝太


追記:
ちなみにあまり理解されないことだが
株式市場では銘柄情報だけでは勝ちきれない事が多い。
併せて株の売買技術が必要だったりする。

このこともあって人に銘柄情報を話すことを避けるようになった。
この件についてはまた改めて書こうかしら。


追記2:
お金を簡単に儲けることは悪いこと。(←ホントにそうなのか?)
この思考に縛られていてはお金持ちにはなれないと思う。

参考:
http://powerwords.me/buffett/?p=100

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。