株キチ日報

試行錯誤の日々(株式投資)

今度仮想通貨をいつ買うか。明日かもしれないし30年後かもしれないし。死ぬまで買わないかもしれないし。

仮想通貨について自分なりに実需の目途が見えてきたら買うつもり。と書いている。

じゃあ、それがいつ頃になるか。という話になると自分には確証がない。

明日かもしれないし30年後かもしれないし、それこそ生きている間に買わないかもしれない。

新しい技術って発見発明されてから実用化、普及に至るまでって通常数十年はかかると考えている。

 

宇宙エレベーターはいつ実現するんだろうね?随分前から技術的に可能って言われてるけど。ついでにスペースコロニーガンダムはどうなんだ。

マルチメディアという言葉はウィンドウズ95の頃からよく言われていたけどその1カテゴリである映画のオンライン配信が普及しだしたのは2010年過ぎてからだよね。

人工知能は1950年代から開発がすすめられ昨今の人工知能は第3次ブームらしい。今回はどのレベルまで実用化、普及するのかしら。

超電導は20世紀初頭から。100年経つけどまだ実用化されていない。

電気自動車は19世紀終わりごろから。今まで何度か盛り上がりを見せては結局燃焼エンジンを超えられなかった。足掛け3世紀目の21世紀になってようやく実用化されつつある。

あなたの複製を作る。というクローン技術も概念自体は100年以上前から存在する。がまだあなたはこの世に1人しか存在していないはず。

不老不死に至っては紀元前の始皇帝の時代から追い求められているがまだ私たちは100年ちょっとしか生きられそうにない。

というわけでブロックチェーン技術が発明されて10年くらい経つらしい。これってまだよちよち歩きの赤ちゃんのようなものなのかもしれないね。この技術を利用した仮想通貨が普及するのにあと何年が必要なのか私にはよくわかってない。

せめて先駆的な量販店やネットショップで決済に使えるようになってからでないとね。と考えている。もし明日アマゾンやウォルマートがビットコイン決済を発表したら明日買う。しなければ買わない。そんな感じ。

ん?それが見えてからじゃ遅い。その頃には仮想通貨が値上がりしてしまっているって?

それでも別に構わない。方向感がハッキリした時点で買うつもりだから。

自分に合った参入タイミングはキャズムにおけるイノベーターではなく、アーリーアダプター的な位置づけと考えているので。

それまで別のマーケットで利益を積み重ねていれば良いのかなと。別に仮想通貨だけが資金の流し先ではないのだからね。

 

あ、そういえばインターネットだってルーツは1960年代からのものらしいよ。知ってた?いつから使ってる?

 

 

キャズム

キャズム

 

 

f:id:kattauttamoukatta:20180204143517j:plain

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。