買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

今年で48歳の自分が2021年にチャレンジしようと思っているいくつかのこと。

21年12月31日の自分へ。今年やろうと思っていることの一部(投資方面)を書いておく。

 

四季報の読込みを毎号きちんと行うこと(2014年のレベルくらいの読み込み方)。

マクロとVBAによる自動化、省力化を行う。作業時間を半分以下に、処理能力を2倍に増やす。

 

twitterの利用。投資アイデアの獲得とヒマつぶしへの活用。

 

実務における音声入力の実用化。ブログを音声入力で9割行えるようにする。

 

筋トレ。とりあえずはBIG3で自分の体重までは扱えるようになること(自体重x10回x3セット)。「脳を鍛えるには運動しかない」そうなので。

 

 

総じて俗に言う、年甲斐もなかったり、今さらなことばかりなんだろうけどそれで良いのです。できることをひとつづつ積み上げていくのです。

 

 

 

あとはオーバートレードの抑制(投資の規律と遵守)。思いつきトレードのやり方のルール化(やってもいいけどやりすぎないこと。小さく始めることなど)。イベント投資の仕組み化。などなどかな。

 

 

タイムマネジメントが肝要ね。やらないことから決める必要があるな。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。