買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

他人様のために何か書くなんて自分には100年早い。100年後には死んでるだろうけど。

元旦に一人PCに向かってペシペシ文章を打とうかと思ったけど最近タイピングが遅くなってきているのか打つのがたるい。それとも歳のせいだろうか。

 

当ブログだが更新やめてしまおうかと思ったけど、たまに過去の自分の書いた記事を読み返すと今の自分に必要な沁み入るようなことを書いていたりする。当の本人は書いたことなど記憶にない、忘却の彼方である。昔の自分はすごかったんだなあと不思議な尊敬の念のようなものを感じたりする。

 

ということはこのブログは自分の役に立っているわけだ。やっぱ書き残すことは大切だ。一時期は当ブログにおいて個人投資家の参考になるような役立つネタを書いていこうと試みたけれど、読んでほしいターゲットの特定というかペルソナを確立せずに書いたのでブレブレになってしまい書いてても続かなかった。やはり楽しいことやメリットがないと続かないよね。人間だもの。

 

というわけで今の自分のために未来の自分のために自己満足のために書いておこう。そんなブログということで2021年のブログ運用方針カクテーイ。

 

2021年の投資はどうなるのか正直自信がない。年末にとったポジションが逆方向に行って12月は手痛いダメージを食らったのだがそのポジションがまだ生きている。年が変わっていい方向に行くってことも考えにくいし、そもそもそんな希望的観測でポジションもっちゃ駄目だわな。

 

1月4日の流れを見て切るときはバッサリ切る。新年早々のビハインドスタートになるわけね。2021年は引き続き新しい投資スタイルを模索する年になるんだろうな。この5年間ほどずっとその繰り返し。答えがあるかどうかすらもわからない挑戦て大切よね。いくつになってもちゃんとリスク取ろうぜ。

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。