買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

ファイトスタイルとは違うんですが、ようやく23年初勝利(プラス)でした。

22年大納会とその前日 ⚫⚫ (2連敗)

23年大発会から昨日まで⚫⚫⚫⚫⚫⚫(6連敗)

合計 8連敗中

 

で、本日ついにプラスが出ましたー

長かった。

 

しかも8日間のロスを全部取り返してプラスになるという逆転満塁ホームラン。はじめの一歩における劣勢からの一撃みたいな感じ。自分でもビックリ。

 

 

いかに自分のポートフォリオが偏っているかオーバートレードかということの証左でもあるなと。

プラスだったから気持ちはいいけど逆の可能性もあると考えると怖くなる。

 

こういう勝ち方すると脳がダメージを受ける感じがする。脳が塑性変形して元に戻らなくなる不安というか。

 

 

穏やかに過ごしたいのよ。

 

 

自分の理想と考えているスタイルは

基本 ロングショートもしくはマーケットニュートラルにて

1)営業日単位の勝率55%

2)勝ち日の平均プラス金額 >負け日の平均マイナス金額  (1.2倍くらいの差が理想)

3)営業日あたりの収支の幅は投資金額の0.5%以内

これで1年を通じてプラス20%~30%を確保ってのがいいなと考えてんだけどね。

 

さてと、週末を利用してトレードルールを再考します。

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。