買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

20210806の相場日記

本日日経平均終値27820円(91円高)。自分の運用成績はプラス0.3%。今月は現時点でマイナス圏。寒い。

 

今日の午前中3028アルペンの決算を見てから8281ゼビオを買った。直後の13時に決算発表があり引けまでに7%強上昇した。

 

自分の勝ちパターンを少し思い出したかも。

昨日書いたように投資ルール再作成中だけど

・得意業界に集中すること(知らない業界には手を出さない)

・材料があるものに注目する(理由なき投資はしない)

・他人には見えないつながりを発見すること(他人と同質的な視点で参加しない)

ここら辺は盛り込んで良いかと思う。

 

過去の成功したトレードの記録を再確認してみる。何か発見がありそう。

 

 

 

追記:後ほど気づいた。これって8月1日に書いたブログを実際にやってみた好例かと。そうですねえ。 

kattauttamoukatta.hatenablog.com

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。