買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

20210805の相場日記

本日日経平均終値27728円(144円高)。自分の運用成績はマイナス0.9%。

 

我がポートフォリオにおいて1番大きなポジションのロングショートが決算またぎで大失敗。もう自信喪失状態でバッサリ損切り。ちなみにロングは4912ライオン。

他の銘柄も最近の流れのままに重く傷口を広げる。今月完全にマイナス転落。

 

なんだろうね。先週までは上向きそうな手応え感じてたのに。フッと消え去ったわ。今は底の見えない沼に足を取られてる気分。

 

夕方からやっているのは投資ルールの見直し。無理無駄な仕掛けが増えてる感があるのでこの点のルールを書き出して目につくところに貼っとこうと検討中。

 

あと投資の銘柄ごとの金額をさらに小さくしていくことに。通常の20%程度の出力でやっていくこと。

コツンという感触があるまではガマン。

 

やれることを書き出してひとつずつ潰していく感じ。
何かいつも同じようなことやってる気がするけどこれでいいのだ。近道はない。

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。