買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

前頭葉の働きと建玉のバランスについて意識してみる。

自分の相場パフォーマンスを上げたいと思い、最近は脳の仕組みと働きなどに関する本やサイトに多く目を通すようにしている。(投資本ではなくこっちの方向からアプローチ)

 

そうすることで自分なりにわかってきたことは、

どうやら自分の限界点を越えて建玉するとアホになるということのようだ。

一方、自分にとって真剣になれないくらいの小さな建玉でもパフォーマンスは上がらないみたい。

こういうのをヤーキーズ・ドットソンの法則というそうな。

 

一言でわかる図を上げておく。

 

f:id:kattauttamoukatta:20210118210627p:plain

上図引用元: ヤーキーズ・ドットソンの法則とは?最適な緊張感が最高のパフォーマンスをもたらす

 

 

あと、前頭葉の働きを整えないと判断ミスは増えてしまうなと。それを回避するためには睡眠と食事に運動、そして環境整備と。

  

 

それにしてもヤーキーズ・ドットソンの法則は意識しておこう。

自分のベストパフォーマンスが出せる建玉形態、投資手法など考えてみる。

 

 

 

説明になってない粗い文章だけど許してね。自分向けのメモなので。

 

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。