株キチ日報

こんな感じで3億円up勝ち越し中。

ユダヤ人大富豪の教え 本田健著

1億円は自分の中ではやりたいことに向けての通過点ではあるのだけれども
とはいえ今までにない金額の資産を持つことになって浮き足立ちそうなのも事実。


もうちょっとまともな人間になっておかないとまずいなと自覚。
そんなわけで今日読んだ本がこれ。

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

本田健さんの本はこれまで延べ30冊ほど読んできているが
一番最初に読んだのがこの本である。

以前、仕事の関係でお世話になっていた会社(年商400億円)の
会長(創業者、オーナー)からのプレゼントで頂いたのがきっかけ。

会長自らがお読みになり、ここぞと思うところにマーカーが引いたものを下さった。
自分にとって実に貴重な1冊である。

前回読んだのが04年1月で自分が30歳の時。今は39歳。
9年の歳月を経ても何歳で読んでも良書であることに変わりはなかった。

本田健氏の著作からはお金との付き合い方について気づきや
考えるきっかけを得られるのでありがたいのである。

お金と健全な関係を保ちたいものである。

もしお金持ちになりたい。お金から自由になりたい。
と思っていらっしゃる方がいらしたら本田健氏の本はおススメね。


儲勝太

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。