買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

株式市場 底打ちですかね。

日経平均900円高に続いてNY200ドル高。
世界中の株式市場が軒並み上昇。

f:id:kattauttamoukatta:20160123064838p:plain
ここまで見事なのも珍しいから切り貼りしておこう。
引用元 
Google Finance: Stock market quotes, news, currency conversions & more

 

市場が落ち着きを取り戻してくれるといいのだけどもね。
個人的にはゆっくりとした動きで戻してほしい。

投資手法がロングショート
且つ、今のポートフォリオの構成がやや守りに偏っているので
急激に上昇するとスピードについていけないだろうなという心配をしている。

周囲は株高のお祭り騒ぎの中、取り残される可能性が高いけど
そこはじっと我慢だろうなあ。
(ちなみに日経平均900円上げの中、私のポートフォリオはマイナスでした。 orz)

周囲の雰囲気を読み取る必要はあるけれど、
周囲の雰囲気に巻き込まれる必要は無いしね。
投資は孤独にやるもんだしね。

と自分に言い聞かせてみる。

 


追記:
そういいつつもこんなブログを書いてる時点で
孤独に対する淋しさを感じてんだろうなあ(笑)

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。