株キチ日報

こんな感じで3億円up勝ち越し中。

ショート(カラ売)候補。2651ローソン

先日書いたローソンについて思うところ追加。

 

kattauttamoukatta.hatenablog.com

 

最近ローソンが劣化している気がしてならない(思い込みだけど)。

自分がよく利用しているローソンではレジ横にいまだに売上の取れないドーナツ販売の什器が置かれている。どうみても商品が動いていない。出入り口の次にお客様が通過する場所にこれを置き続ける神経を疑ってしまう。

大手コンビニでドーナツを一番初めに売り始めたセブンは什器陳列を止めて個包装でパンコーナーに移動している。

この他にも個々人の好みの問題かもしれないがコーヒーのロブスタ臭、PB商品のクオリティなどどうしても他大手2社に対して勝っているとは言い難い印象。

それからちょっと前まで使いにくい決済システムそのままで使ってたとかね。

何か粗さがしのように見えてしまうかもしれないけど、こういうところからローソンの現場変化にスピード感が無いと感じてしまうのよ。他社にじりじりと差をつけられてるんじゃないかしら。

 

とまあ、この程度の観察からローソン株はショート(カラ売)の対象だな。と考えたりする。

このレベルで株やってます。はい。

 

f:id:kattauttamoukatta:20180121220657p:plain店員さんは親切な人が多いと思うです。 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。