株キチ日報

試行錯誤の日々(株式投資)

今年は負け確定ですね(半分白旗掲げてます)。

11月最終営業日。約2カ月ぶりのブログ更新。

 

この間の我が相場の取り組みについて。

 

10月に上旬より建玉を減らし続け10月11日からは現物優待銘柄を少し残して全てキャッシュに変えた。キャッシュポジション約98%。この時点でドローダウン(以下DD)▲16%。

 

頭を冷やすのと流れが変わることを期待して約1ヶ月間休んで11月初旬より少しずつ建玉を再開。でも買えども売れども何をやってもうまくいかない。総予算枠の10~20%で建玉しては損切り。が続く。様子を見て投資額を増やそうと思っていてもそのタイミングすらつかめない感じ。損失を積み重ねてしまいDDは▲17%まで悪化。

 

今年の成績は現在のところ▲3%ちょい。(DDは夏の最高益からの凹み数字。)

 

年間連勝は6でストップだろう。ちょっと流れに乗れればプラ転も可能なんだろうけどもう勝ちはあきらめている。通年勝ちにこだわって勝負に出ても今の自分は勝つ可能性の方が低そう。

年単位で勝ち越すことよりも人生通じて勝ち越すことを重視するのだ。

 

連勝も止まることだし、資金管理から見直して投資額を減らして再スタートするのもありだなと考え中。

 

DD▲17%を奪還できるのは数年かかりそうな予感。もうすっかり自信喪失状態だわ。

 

 

f:id:kattauttamoukatta:20181127152854p:plain

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。