買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

2018年投資成績は7年ぶりのマイナス。(と思ったら微プラスだった)

大納会。長い1年だった気がする。特に年後半。

 

細かいところまでまだ計算できてないが、2018年の投資成績は▲0.5%~▲1%の間くらいになる見込み。(訂正2019/01/14:特定口座の複数口座間の損益通算による税金の戻し分まで計算したら+0.2%だった。一応通年勝ち越しちょっと嬉しい。。ごめんなさい。)

ドローダウンは▲14%台。累計での最高利益を出した7月から一転損失を重ね続けてしまった。

 

 

先月早々と敗北宣言をした際に敗因分析はほぼ終了。

 

kattauttamoukatta.hatenablog.com

kattauttamoukatta.hatenablog.com

 

 

今は来年の投資手法を考えているところ。

 

たぶんだけど

 

キャッシュ比率高めを意識。レバレッジは多用せず。

かつバリュー投資の視点を取り入れていく。

 

そんな守りの投資スタイルに変わっていく予感。

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。