買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

四季報を読むことで儲かるのか第6週【結果】

この1週間の動き (金額単位  1M = 100万円)

週間損益 -1.0M

累計損益 +0.6M

口座残高 100.6M

 

銘柄数と金額

買建 109銘柄 97M

売建 106銘柄 94M

 

=======

1週間で1%のロス。100万円のロス。1勝4敗の負け週。

自分の銘柄選択眼に自信を失くすような1週間だった。

 

とりあえず建玉銘柄数、金額ともに予定数量まで到達。

あとは四季報や決算書を読み続けて順次銘柄の入れ替えをしていく。

ロスカットルールを決めて淡々とやっていきたいなと。

現時点では原則ロス率の大きいものからカットしていくことにする。

 

なお、現時点で四季報春号は約900社を読了。まだ20%ちょっとである。

 

 

 

=======

 

現時点でのルールは以下の通り

・とにかく四季報を通読する。

四季報を読んでGOODと思った株を買う。

四季報を読んでBADと思った株を売る。

・決算やニュースによっては建玉を増減させる。

・新しい四季報が出たらまた通読する。

四季報はできるだけ繰り返し読む。

・スタート運用資金100百万円(1億円)。

・撤退ラインは80百万円(20百万円のロス)。

・1銘柄の投資額は運用資金の1%まで(現時点だと1銘柄1百万円。)
(単元株で100万円を超える場合は1単位のみ)

・買建、売建それぞれ90~110銘柄の間とする

・銘柄の入れ替えはロス率が大きい順にすすめる。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。