買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

四季報を読んで売買すると儲かるのか第12週【結果】

この1週間の動き (金額単位  1M = 100万円)

週間損益 -1.9M

累計損益 +1.1M

口座残高 101.1M

 

建玉銘柄数と金額

買建 72銘柄 70.4M

売建 76銘柄 70.7M

 

ひたすらマイナスが積み重なっていったしんどい一週間だった。日経平均はバブル後最高値とやらで沸いているのだけど自分にとってはどこ吹く風。

 

毎度ながら、みんなが昼休みグランドで大騒ぎしてるのに一人教室でぽつんと取り残されて本を読んでいるような気分に浸っているさ。

 

自分のポートフォリオ(買い小型株、売り大型株)はやはり大型株相場には弱いなと。日経平均と小型株指数はこれで9連続で日経平均の上げ幅が小型株をアウトパフォームしている状況。

 

正直これだけマイナスが続くと投資法を変えたくなるけどここはじっと我慢。自分の風が吹くのを待つのみ。

 

四季報の読み込みは少しずつ進めているけどそれと並行して半導体の勉強を始めた。やたら出てくるもんね「半導体」。前工程と後工程があるってことすら知らなかった。

とりあえずこの2冊読んでみた。四季報の読み方に深みが出そうと期待している。

 

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。