買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

四季報を読むことで儲かるのか第3週2日目 メモ

米国のシリコンバレー銀行の破綻~他2行が立て続けに危機的状況だそうな。

 

これを受けて先週金曜から本日火曜にかけて日経平均マイナス1400円(-5%)の下げ。

TOPIXは6%以上の下げなので大型株のほうが堅調だったわけね。

 

自分が今やってる実験ポートフォリオ四季報ロングショート」はどちらかというと

買建 中小型株成長株中心

売建 中型~大型株成熟株中心

よって今回のような下げでは成長株は売られやすい傾向があるので不利を予想していた。

 

しかし3日間の損益率は -0.05%くらい。思っていたより底堅かった。

たまたまのような気もするがどうなんでしょう。

 

もしこの先も同じような底堅さがあるのなら今回の取組の成功確率は高いと考える。

 

 

現在の口座残高は 100.6M 通算+0.6M

 

建玉状況はこんな感じ。

  買建 売建
銘柄数 50 50
金額(M) 44.4 44.5

 

 

新春号の通読は今日明日中には一通り終わる予定。

今週金曜日が四季報春号の発売日。

それまでに新春号の注目銘柄を今一度チェックして備えよう。

 

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。