買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

四季報を読むことで儲かるのか第4週【結果】

この1週間の動き (金額単位  1M = 100万円)

週間損益 +0.8M

累計損益 +1.9M

口座残高 101.9M

 

建玉数と建玉金額(時価)

買建 79銘柄 70M

売建 80銘柄 66M

 

=======

 

四季報春号が出て1週間が経った。

読み始めてみたところ前回よりも解像度が上がった感じ。

特に赤枠の財務情報についての理解度が深まっている。

 

 

量が質を生むする(量質転化)を実感できてて面白い。

 

ただし読むスピードは上がってないかな。

また2ヶ月くらいかけて読了させる予定。

 

 

=======

 

 

現時点でのルールは以下の通り

・とにかく四季報を通読する。

四季報を読んでGOODと思った株を買う。

四季報を読んでBADと思った株を売る。

・決算やニュースによっては建玉を増減(もしくは手仕舞)する。

・新しい四季報が出たらまた通読する。

四季報はできるだけ繰り返し読む。

・スタート運用資金100百万円(1億円)。

・撤退ラインは80百万円(20百万円のロス)。

・1銘柄の投資額は運用資金の1%まで(現時点だと1銘柄1百万円)

・買建、売建それぞれ90~110銘柄の間とする

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。