買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

うねり取りの練習 銘柄決定

とりあえず習うより慣れろなところもあると思うので

5991 ニッパツ
5706 三井金属

で様子を見ることにします。
金属銘柄はあまり扱った経験が無いのですが
チャートを見てて気になったのがこの2つでしたので。

まずは1-1の分割練習をやってみます。
(ここも林先生の教えを一段飛ばしです。。)


(とりあえずブログアップ。後ほど加筆します。)


======= 以下 4/9 夜加筆 =======

うねり取りの練習の売買記録をブログにアップするかどうか考えましたが
ゆるーく気が向いたらアップする程度にしようと思います。

下記の理由からです。

1)カッコイイ売買を書きたいという余計なバイアスが掛かること
2)うねり取りを前提にしても自己流で多銘柄売買を行う予定。
すると場合によっては売買記録をブログに書くのが億劫になるため。

まあ、とりあえず試しに書いてみます。

5991 ニッパツ
日付/終値/取引値/売買/残高
14/4/8 948 962 0-2 0-2
14/4/9 908 922 0-2 0-4

5706 三井金属
日付/終値/取引値/売買/残高
14/4/7 241 241 0-3 0-3
14/4/8 237 239 0-3 0-6

所用時間5分。慣れればそうでもないのかな。。

ご覧のとおり焦って買いすぎですね。
早くも150千円の含み損が発生しました。
自分の売買技術の無さを痛感するばかりです。

しかも銘柄間の金額差が大きいですし。
1-1の練習のはずがどうやらいきなりニッパツについては
1-1-1の三分割からのスタートとなる見込みです。
またしても林先生に怒られそうなことやってます。

  • -

儲勝太


この記事の内容はこの本をお読みになっている前提で書いています。

うねり取り入門―株のプロへの最短コース

うねり取り入門―株のプロへの最短コース

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。