読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

株で勝ち続けるために必要な3つの「記録」 その4

さて、次の「記録」について。おまけです。

まだルール化、ルーチン化ができていないが
最近やり始めた記録が「ポートフォリオの記録」である。

その時々の自分のポートフォリオ
キャプチャでEvernoteに取り込むだけの簡単記録である。

1)Evernoteを立ち上げる。
2)オンライン証券のサイトを立ち上げる。
3)自分のポートフォリオ画面を立ち上げる。
4)取り込みたいところでキャプチャ取り込みの操作をする。
(取り込み操作についてはイロイロやり方があるみたい。お試しあれ。)

Evernoteにパソコンの画面キャプチャーを取り込むには
http://dekiru.net/article/2832/

EvernoteのスクリーンキャプチャはCtrlキーとShiftキーで「次の手間」を省く
http://cyblog.jp/modules/weblogs/8968

後はこれら画像データをひたすらに蓄積して行くだけ。
経験則からいうと多分、1年分以上記録したころから効果が表れるかと。

期待している効果は以下の通り。

・これまでのブログ記事に書いた「収支」「売買」「思考」の記録の補助資料として。
・自分のトレード力向上のための過去の振り返り教材として
・老後の思い出づくりのため

こんな感じである。
やり始めてまだ1ヶ月も経っていないが強力な記録となりそうな予感。

よろしければお試しください。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。