買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

統計の考え方としてこれって疑問。

読んでて違和感を感じた記事の紹介。

これってどうなんでしょう。。

リンク元http://irorio.jp/sophokles/20140704/146601/

このニュースに関するtwitter利用者の方々のツイートがこんな感じ



なるほど。落雷による犠牲者の8割が男性なのはわかった。
この客観的事実の部分には疑問を挟む余地もない。

しかしながら自分的にはこのニュースの結論のひとつの
「男性は考えが足りない。」という部分に何か違和感を感じている。


理由はひとつ。
・男性の方が屋外での活動が多いためではないのか。
ということ。

悪天候により救助や防災活動に出るのは男性が主かと。
ゴルフ、サッカー、釣り、野球をはじめ、屋外スポーツ人口のマジョリティは男性では。


ま、いいんだけどね。
ニュースソースにまで確認をとってないけど
ここの認識ができるできないの差が大きい違いを生むと思う次第。


もっとも、男性は体の中心に避雷針を持っているから仕方ないという意見には賛同するけどね。

  • -

儲勝太

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。