買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

2月第2週まで

日経平均が1週間で2000円超(約11%)の下落という
何とも激しい1週間。

先週(2月5日)
f:id:kattauttamoukatta:20160206144541p:plain 

↓↓↓

火曜日にまとまった金額の建玉を行う。
ロング:ショート比率は 105:100くらい。

↓↓↓

たまたま運が良かったみたい。実験口座ついに2億円に到達した次第。
(ただし、含み益の税金を考慮したら2億円にはまだ未達です。)

今週(2月12日)
f:id:kattauttamoukatta:20160213222600p:plain


今週のように相場が総崩れ状態だと
資金は中小型株→大型株へと移動する傾向が強い。

でも今回の自分のポートフォリオは狙ったわけではなく、
たまたまロング 大型株中心、ショート 中小型株の形で組んでいた。
ただそれだけのこと。たまたまの運勝ちです。

で、こういうのってちゃんと揺り戻しがあるから
今週は追い風が吹いたけど、来週は向かい風だろう。ってこと。

落ち着いて真水部分を見極めなきゃね。
相場の適正水準も自分の実力も。

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。