買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

19年10月の収支

10月収支 証券口座資金 月初比 マイナス2%弱。 通年では+11%台に低下。

今月も日経平均が1000円以上の上昇だったけど我がポートフォリオとは無縁の世界。。

自己戦績マイナスの分析を(少なくとも自分だけにはわかるように)簡単に書いておくと

1)着眼点はOKだった。

2)ただし欲張りすぎてのオーバートレード。

3)上記2に加え体調管理に失敗(酒の飲みすぎ)しておりストレス耐性が低下。

4)建玉後に株価初動が逆に行ってしまい、損失率的には許容範囲内だったにもかかわらず損失金額にビビッて損切り。二日酔いでなければ対応が変わったかなと考えている。

5)損切りした翌日から株価が切り返してきて地団太を踏んだ1ヶ月。実損失&機会損失合計で1千万円超える計算。

 

というわけで敗因は上記2)3)。自己管理の領域。建玉ルールを守って、生活の優先順位を考えて過ごしていれば生じなかった損失。

相場の世界は自己管理が大切だなと改めて痛感した次第。

 

 

そして今このブログ書いているのは11月5日未明なんだけどNYが最高値を更新したとのニュースが流れている。

おめでとさん。

 

でも自分のポートフォリオ構成はその市場の流れに全くついていけない形になってんのよね。。11月も苦戦の予感。

 

正直辛い。。朝迎えるのが怖いわ。

 

いつ自分の夜明けが来るんだろう(苦笑

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。