買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

20210713 今日の相場日記

日経平均149円高。そういえばプライム市場に再編成されたらこの呼名どうなるんだろう。

あとこの1部上場の残留もしくは落選や、JQからの鞍替えによる指数組み入れを狙っての投資をやっている人いるのね。仕組みをきちんと理解できてロジックを組み立てられたら期待値1を超える機会ありそうね。食指が動かないので手を出さない(出せない)けど。

 

さて、今日はポートフォリオ比+0.08%の利益。地味なプラスでよろしいのでは。

 

ただし引け後に買建銘柄の決算発表がありやや暗雲。PTSを見ると下げており今日の利益は明日吹き飛ぶ予感。

短期決戦で建玉したわけではないのでHOLD予定だが一部手仕舞いなどのポジション調整は必要かも。

長期目線で買った株が目先決算悪いとすぐに手仕舞いたくなる悪癖あるのよね。このお蔭で生き残っているのかもしれないけど。

 

今は積極的に稼ぎにいくのではなく、コツコツと利益を出せるポートフォリオを組めるように試行錯誤を繰り返す期間。我慢だ。我慢するんだ自分。

 

 

=======
現在の建玉の一例)
買い:3228三栄建築設計(PTS下げてるのこの銘柄)
売り:8860フジ住宅

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。