買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

リスク耐性って(弱気になってます)

今日は相場で結構やられたんだけどリスク耐性がこの数年で一気に弱くなったなと感じるわ。リスク許容度っていうのかな一般的には。

 

今まで投資で資産を半分以下にしたことが3回ある。でも心折れずに何とか立ち直ってきた。けど最近では5%減っただけでゲンナリして弱気になってしまう。

 

歳を重ねたせいか保守的になってんのかね。もう50歳が目の前だし。。

 

ってそれもあるだろうけど一番の原因は自分の相場技術というか相場で稼ぐ力に自信を失くしてるってことが大きいんだろうな。ホントこの3年ほど自分のエッジが鈍ったという感覚が強い。

 

もう一度相場の勉強をやり直して元気になったらまたリスク取りにいけるだろうとは思っている。

 

ただしそれだけの情熱やモチベーションがなかなか上がらなくって苦労してんだけど。

 

この原因を年齢のせいにするつもりはない。それはもっと別のところにある気がしている。ここをもっと掘り下げていかないと次のステージは難しそうだ。

 

何のために投資をしてますか?

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。